ORナース養成講座スタート!

4月からオペ室に異動が決まってしまったあなた!

今頃とっても憂鬱な気分なんでしょうね。

なんでよりによって私がオペ室なのっ! と怒り心頭ごもっとも。

病院看護部のセクションのなかでもオペ室といえば、ホントに看護部に属しているのかと言うくらいに異色の職場。

外からは見えないだけに、得体の知れない場所=コワイみたいな図式があるのも事実だと思います。

看護学校での手術室看護のことなんてなにひとつ教わりませんしね。

わからないから不安なだけ。中身がわかればちょっとは安心するんじゃない?

ということで、これから手術室へ配属となる手術室1年生の皆さん向けに、手術室の実際をお伝えしようと言うのがこのブログです。

どの程度の頻度で更新できるかはわかりませんが、気が向いたら覗いてみてくださいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする